2023/初漁
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

02/01 蒼社川釣行

待ちかねた初漁ですけんども仕事で少々トラブル発生し、出かけたのはお昼前なのでした
初漁は中山川へ行こうと思ってたのですが、とても無理で去年と同じ蒼社川釣行です
去年泣き尺釣った淵へ行く途中陽だまりに野花(画左上オオイヌノフグリ)が咲いてて

何だか釣れそうな予感がしました、そう、貴方の予感道理当たり有れど又も合わせられず
ミミズが傷ついたのみ、少しは粘ったのですが二度と当たらず、その後2時間歩きました

5寸足らず(画右上)が2匹釣れました、ふくらはぎが痛くなりました、腰も痛くなりました
久しぶりにアマゴのお顔見ましたんで今日の所は良しとしましょうじゃ有りませんか、まる

後流 水が少なく河原には雪も(画左下)去年一昨年と満開だった蝋梅も蕾(画右下)春まだ遠し
体力が落ちたのには閉口、週二の河原歩きで体力回復はからにゃアマゴ釣り所じゃ有りません