2022/おら大坊主
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


09/30 銅山川&中山川 大物狙い釣行

銅山川はダムがカラッポ状態の所に台風の大雨で、ずっと泥濁り状態が続いてましたんですが
29日に画像検索しましたら、おいらの目には少しですが澄んで来たように見えたのです
それじゃ最終日に大物狙いに行こうじゃ有りませんか、早朝?8時に出撃したのでした

けれども貴方の予想道理まだまだ濁り水(画左上)でした、しかし中山川なら十分釣れる状態で
棚ぼたの瀬だけでも竿出しましょう、んで1時間粘りました、当たりはそこそこ有りました
アマゴが食う所でなぜか小イダが大漁でした、アマゴは何処かにゃ居るのでしょうけれど

それが何所なのか?下手なおいらにゃさっぱり分かりまへん、川によって違いが有るのかな?
それじゃ中山川に敗走ですが、何時もの車止めにゃ軽トラが止まってまして落胆でしたが
水量は最高でして昔の大物の瀬(画右上)で竿出しましょう、しかしここもオイカワのみ

最後の最後に44cmの淵(画左下)で竿収めましょ、2度の当たり有れど乗らずおら大ボ・・

後流 今年は渇水で思う釣りは出来ませんでしたが、30オーバー4匹良く釣れたと思います
1万上乗せしてウクライナに寄付しました、もう少し上乗せしたかったが、ふ、懐具合が・・・
鬼が笑うかも知れないお話しですが、来年はもーっとウクライナに寄付したいと思います