2022/今日は良し?
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ

 

09/21 加茂川支流 谷川釣行

漁期も後わずか事務所に座って居る場合では有りません、と言う事で平日ですが行って来ました
大増水してるで有ろう?拾い釣りしかできない?と思ったのですが十分渡渉出来そう(画左上)
それじゃ老体にムチ打ち大堰堤まで歩きましょうと突撃したのです、結果は貴方の予想道理

1時間半でギブアップ、釣果は8寸迄が4匹のみ(画右上左下)なんせ水量多すぎ移動が大変
おまけに腰まで水につかると冷たすぎるのです、命がけで引き返し拾い釣りに切り替えました
去年オジサンに譲ったポイントに行きまして7寸2匹追加ですけど、ここでちょいと大言い訳を

7寸2匹は抜き上げました、8寸?抜こうとするとプッツリ、9寸?すくえる所へ引きずると
ポロリ、しかも2匹、おいらの針にゃ返しが有りません、テンションが弱るとすぐバラシです
まあ今夜のおかずは確保しましたんんで、今日の所は良しとしましょうじゃ有りませんか

後流 雨量が少なかったからですが、残念ながらここのアマゴも寸詰まり傾向でした