2022/気力体力共に無し
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


09/11 吉野川源流 名野川釣行

朝晩そこそこ涼しくなりました、長〜い夏休みも終わりにしなければ漁期が終わっちゃいます
そこで越裏門情報仕入れましょう、M.WさんにTEL 今山やけど舞茸取れとる、水量そこそこや
それでは一升下げて行きましょう、10時越裏門に到着しますとM.Wさん在宅で舞茸確保

今回はキクラゲとミョウガ付き(画右下)でして本当に有難い事でした、んで怪物君は?
スマホに画は有るが送りかたが分らん、もちろん自慢じゃ有りませんがおいらも分かりまへん
スマホと言う名の電話です、誰かに聞いてパソコンに送くっちゃろわい、で一件落着なのでした

剥製にするため梱包したのがこれ(画左上)55cm2Kg 流石にズシリと持ち重りがしました
と言う事で実際の画は今日もお預け、果たして今年中にお披露目する事が出来るのでしょうか?
さあ釣行っですぜ、3年ぶりに名野川へ行きました、昨夜の雨で増水し大いに期待してました

振り込めば必ず当たり有れど去年と今年生まれ(放流右上)の小物のみで魚籠にゃ一切入りません
ようやく釣れた7寸はツルリ滑ってオートリリース、2時間強歩きました、腰が痛くなりました
最初の撤退道に着き(画左下)ここからが核心部なのですが険しくもなりますんで潔く撤退

後流 気力体力共に落ちました何でも無い所でズッコケるのです、危険な所は気を付けるんで
大丈夫です、源流へは行っても3〜4時間が限度でしょうか?それとも河原歩きだけかな?