2022/拾い釣り成らず
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


07/23 吉野川源流 長沢釣行

先週土曜にM.WさんよりTELええ水が出て40越える大物が釣れよる、明日来るがか?
ですがおいらその週はヤボ用有り、明日は行けんのよ来週行こうわい、 で今週です
おいら今年一番の早出?7時半出発なのでした、今日は水が少のうてあそこじゃ食わんじゃろ

そこいらで食う、釣り場のアドバイスまで頂きまして釣る気満々で現場に下りて行きました
そして2時間以上粘りましたが無しのつぶて、少し場を休ませて夕まず目にもう一度攻めよう
で キャンプ場へ行きますと車が6台、名の川も白猪谷も駄目でした、では手箱谷登山口から

攻めますとすぐ7寸(画左上)続いて8寸バラシ、そして上流(画右上)を見やるとしんどそう?
たちまちにして戦意喪失 し引き返し、大物淵をもう2時間ミミズ、ブドウ虫、黒川虫で攻め
M.Wさんの話じゃ2匹は居る、ですが反応無しでヨレヨレと敗走するおいらなのでしたとさ

07/24 銅山川釣行

銅山川は先々週からずっと濁流でしたが、画を見ると少しは澄んで来たような気がします
夏休み前に最後の本流釣りに行きましょう、で到着しますとまだまだ濁り水では有りませんか
この位の濁り(画左下)だと加茂川、中山川では釣れるのですが銅山川は釣れた事が無い

しかし何が有るか分かりません、竿は出しましょう大物淵とリベンジ淵で2時間粘りましたが
イダ沢山で意気消沈、汗みどろですごすごと引き揚げるおいらなのでした

後流 暑いはずです、もう秋の花、萩(画右下)が咲き始めてました