2022/新兵器?
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


07/10 加茂川支流 谷川釣行

昨日ほんの一寸の行軍で足腰痛いのですが、曇り空ですんで足腰鍛錬の為に広河原へ
ずぶぬれで逃げ帰った谷川へリベンジに行きましょう、今日は最下流の電力取水からの行軍
降り立つ河原は今一水量不足で(画左上)もう20cm位は欲しい所でしたが瀬釣りは出来そう

ヨレヨレと行軍開始しすぐに8寸(画右上)が釣れ30分でもう1匹、期待出来そうな雰囲気でした
けれどもチロルの森の核心部近辺では当たり無しで、おまけに天から干しで風も有りません
上の赤橋まで行く心算でしたが、橋下で30分の大休憩してる内に意欲なんか消し飛びまして

引き船に生かしてた?と思ってた2匹(画右下)リリースしようと思えばお陀仏で連れ帰りました
二日間で思った事が、数は全く居ません今年放流も、けれど食えば先ず先ずのサイズでしょう
もう少し増水すれば面白い釣りが出来るんじゃないかな?とお思いますけれどもオラ知らね

後流 一番弟子蒼社川漁協組合長からの贈り物オニヤンマ(画左下)森林組合から入手しました
これが虫よけ(虻も)になるんだそうです、新兵器の効き目は半月後に分かるんでしょうかな?
反射神経も確実に落ちました、帰り20cmのチャラ瀬で小石につまずきブチ転げびしょ濡れ

まあ前向きに転んだんで良しとしましょうじゃ有りませんか、おいらあくまでも前向きなんで?