2022/やれ良かった
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


07/09 吉野川源流 長沢釣行

早朝?8時に越裏門のM.WさんにTELしますと、あんたが来ん間に地元のもんがよけ釣ったぞ
まあまだ居らん事はなかろ、と言ったような釣れない情報でしたがおいらにゃ例によって
運と万と拍子が有る?ような気がするのですけんども、果たしてどちらに転ぶのでしょうか?

支度してますと通りかかった車から声がかかります、じゅんさんで?へ?いつもブログ見よるんよ
またブログ楽しみにしとるから、あ、有難うございます、と言ったような挨拶したか?どうか?
人見知りなおいら?にわかにゃ忘れちゃいましたがホントに有難い事でした、こりゃ責任重大?

是が非でも大物仕留めブログに載せにゃ成らんやろう?粘ってますと、ガボ!大物がライズします
淵頭と渕尻二ヶ所で、居る事た居るのですけども、ライズする奴はみみずにゃ振り向きません
1時間以上粘り最後の最後、ハリスは03に落としエサはブドウ虫にし浮かしぎみに流すと

目印に変化、クンッと合わすと、ゴンゴンゴン!や、やれ良かった!超大物じゃ有りませんけれど
尺上疑い無しでしょう、これおいらの感覚ですけんど何か掛りが浅いような気がしましたんで
絶対に緩めんように遣り取りしタモインと同時に針外れ、薄氷を踏むような31(画左上)でした

も少し粘ってますと土砂降り雨で撤退、寒風山トンネルまで帰ると晴れて、谷川で遊びましょ
竿出すとすぐ9寸(画右下)こりゃ爆釣やあ、思いながら渡渉してますとまたもにわか雨が降り
川に下りるときゃ上天気で雨具は車でして、びしょぬれねずみになっちゃいましたとさ

後流 学習、去年もぬれねずみが有りました、3〜4時間の釣行だとて山の天気は侮れません
地元の人が釣ったのは渇水でも有りテンカラだと思います、餌釣りは苦労するはずです