2022/なんじゃもんじゃ?
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ

06/18 吉野川源流 越裏門釣行

今日現在7月6日ですが2週間釣りに行かなかったもんで釣れなかった日の事を書きます
6月18日M.WさんにTELしますと、水が少のうて上りは悪いが二日前に45が釣れた
昨日は食わなんだしまだ途中までしか上がって無いようなぞ、と言うお話しでした

45と聞けば行かんわけには成りますまい?んで大物淵の遥か手前から行軍開始でした
しかし釣れるのは20以下の小物で魚籠にゃ入りません、そして実績の無い淵でした
20程のをかけそれに40近いのが絡んで来るじゃ有りませんか、絡んだのは先ず食いません

あ、いや、去年オイカワに絡んだのは釣れましたんで30分は粘りましたがそれっきり
大物淵でも30分粘りましたが今年生まれが2匹、これじゃ大物は絶対に居ないのでした
6月26日も7月3日も渇水で銅山川も放流は1.2tとても釣行する気に成りませんでした

後流 画左上はアマゴ放流の昼飯時の写真ミニ河岸段丘で手前は4年前のですが
奥に一寸見えるのは50年以上前の水害のだと思います、なんせ木が茂ってますんで
下はK.H 君の作品左は?なんじゃもんじゃ、と言う木の花だそうですぜ