2022/景色は無し
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


06/12 銅山川釣行

朝8時越裏門のM.WさんにTELしますと、36と33が釣れたが昨日は食わなんだ水が無いぞ
ほ、ほうなんで、ほしたら来週雨が降るみたいなから来週にでも行こうわい、それがええぞ
と言う事でどこも渇水でしょうから発電放流してる銅山川本流釣行に決定しました

なんせ10日にアマゴの稚魚放流で蒼社川源流域へ行きましたが哀れなチョロ流れでして
行きたい所は全て渇水でしょうから、さて10時到着でヨレヨレと大物淵へ下りて行きました
放流は3.5t未満でいつもより少なく余り期待は出来ません、けれど竿出せる事に満足し

探りますと大物淵で8〜9寸が3匹(画上)余勢をかってリベンジ淵へと行軍ですが空振り
ここでは去年40,39,35cmと型ぞろいでしたんで1時間以上かけましたが駄目でした
腰も痛くなり帰ろうか?とも思ったのですが、せっかく来たんですから棚ぼたの瀬も探りましょ

ここで小さなドラマ有り、開きと瀬の手前で8寸2匹釣れまして、核心部探ると?グリリンリン!
先ず先ずの感触でして尺上の期待十分でした、ですくいますと、え?こりゃ尺無いかも知れんぞ
凄い体高(画下)でして尺有るようには見えません、引き船に放り込み帰り際に恐る恐る計測

尾びれのばすと?や、やったー!ギリでは有りましたが30.01 よれよれの30オーバーでしたとさ

後流 今日は水色悪く(嬉しくって)景色の画は有りません、なんせ久々の快竿でしたんで
アマゴの画だけです、全員ぱんぱんに太ってました、寸詰まり傾向では有りましたが・・・