2022/今日も渇水
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ

05/29 銅山川釣行

28日に先週大物を見た桑瀬川撤退道から源流域を攻めようと思いましたが先行者有り
本流筋を攻めよう思えば強風で 断念し、引き返し谷川は風裏でして赤橋から攻めましょう
ヨレヨレと入渓しました、所が今日も大渇水でポイントが殆ど有りません(画左上)でした

けれども場所替えする時間も無し、竿だきゃ出しましょうと国道下の小堰堤まで渡渉しました
が少し風有り 3号おもりで振り込むと浅いもんで根掛かり多発釣果は小物2匹とアブラバヤ
明けて29日渇水でも瀬釣り出来る銅山川へ行きました、しかしここも発電放流少なく

普段4tですが今日は3.6tでした(夜間は2t)大物淵とリベンジ淵と棚ぼたの瀬攻めました
釣果は7〜8寸4匹 (画左下)大物は出ません、もうダム差しが釣れても良いと思うのですが
今年は年初からダムは干からびのぼりも少ないのかも?なんておいらは思うのですけど

後流 画左下は映りが極端ですが、ここのアマゴもメタボで頭でっかちの寸ずまりでした
おいらの縄張りはどの川もこの傾向が有るように思います、渇水の影響かな?