2022/ついて無い?
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


05/14 加茂川 本流釣行

増水したならば先ずはおいらの大好きな広河原です、広河原と言えば支流谷川なのですが
何時も谷川じゃ魚が居らんように成るかも知れません?んじゃ今日は本流を攻めてみましょう
今年は早期からの渇水で両河川共に期待薄だと思います、けどついてる?おいらにゃ関係無し

運と万と拍子を頼りの釣行です、竿を継いでると何やら不吉な影が、天敵野郎飛び上がります
お、お前はここまで来るんかい!おいらの縄張りは総崩れ川鵜の来ない所は無いのでした
けんども相当奥まで飛び上がりましたんで、今日のおいらの釣りにゃ関係なさそうでした

取っ付きの瀬で早くも7寸(画左上)そして2時間の渡渉で食べごろサイズ6匹確保(画右上)でして
先ず先ずの釣行でした、けんど大物は出ず長寸は23cm位でして、ついて無かったのかな?
引き落とし手前で食った奴、ギュギュンと走って引き落としへ、8寸位?こりゃ取れん?

5秒程格闘してますと、スポンと竿が跳ね上がり、激流の引き落としでして、てっきり切れた?
と思ったら8寸弱が飛んで来ました、これにゃおいらもぶっ魂消、初めての経験でした

後流 数はやっぱり減ったようです、絶好の水量でしたがここぞと言う場所で当たるのは3回に1回
まあ運と万と拍子が有りますんで釣行は重ねます、そして嘘!こんなに居ったんや!も有りです
ピンボケですが奥山に滝(画右下)雨後だけの現象かも知れませんが、景色も見にゃ遺憾か