2022/今年の初尺
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ
04/30 中山川釣行

前日の雨で増水しているで有ろう?ハズの中山川本流を覗いて見ましょうじゃ有りませんか
11時到着でヨレヨレと下りて行きました、ですけども発電放流少ないのかも知らん?
平水に毛が生えた程度の状態でした、この川では良くある事ですがまあ瀬釣りは出来るやろ

下流に咲いてたサツキ(ツツジ?画左上)撮り釣行です、一投目小当たり有れど合わせられず
二投目に向こう合わせで目印が走りまして取り合えずかかりました、そこそこの引きでして
9寸位の奴やろう?思いながら遣り取りしてましたがなかなか寄って来ませんで何物や?

浅場での遣り取りですが少々濁り有り、さほど大きく見えませんでした、2分程でタモに
こ、これはひょとして?おもむろに(ドキドキしながら)メジャーだし計測しますと?
30cm(画右上)や、やったわい! ギリですが今年の初尺なのでした、やーれやれ

もう一匹尺上釣っちゃろかいと思い死に物狂いの4時間で足腰持たず、おいらの限界だったとさ

後流 去年リリースした大量の6〜7寸はいずこに、釣れたのは他に7寸3、8寸1(画左下)のみ
初尺はすくいますと?くちびるの皮一枚でしてよく取れたもんです、これも運でしょうね