2022/運と万と拍子の44
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


04/16 仁淀川 本流釣行

9時過ぎの出発で行って来ました仁淀川本流ですが、そこそこの強風で9m竿はしんどそう
風裏を探して30分走り国道直下の崖下有り、ここなら何とかしのげるかも知れません
ヨレヨレと下りて行きました、完全な風裏じゃ有りませんが風が息してましたし

5年程前にゃバスやったかも?分らんけど?40越える大物が小魚追ってるの目撃してまして
弟子A君も25cm釣ってますし、渇水で探る場所が長く(画上)期待出来そうに思いました
んで小イダとヨシノボリ?釣りながらウロウロと2時間 、遂に大物が来たのです

ギュンギュンギューン!と突っ込み有り、こ、こりゃ尺オーバーのあまごに違いないじゃろ
おいら遣り取りの最中にゃ確信してました、けんども1分で抵抗は弱り嫌な予感が?
顔がアチラ向いてます貴方の予想道理スレの尺イダ(画左下)でしたとさ 、やれやれ

後流 去年7月の40cmが帰ってきました(画右下)44cmと比べるとまーるで子供です
40はハリス04でしたが44は03でした、運と万と拍子以外の何物でも有りません