2022/おっとっと!
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


04/03 銅山川釣行

遅がけに行って来ました銅山川本流ですが少々風有り、まあ予定道理に瀬を歩きましょう
で下りてゆきました(画左上)最初に5寸程のが釣れました、こりゃ期待出来るかも
勇躍と遡行開始ですけども河原は葦が茂り歩けません、竿持っての川中移動ですけんども

ぶかぶかウエダーじゃ思うように歩けません、バランス崩して、おっとっと!が4回も有り
こーれじゃ滑りこけるのが目に見えてます、遡行50mで藪こぎし戦線離脱、撤退敗走
一昨年にはキンコン館迄楽勝でしたが年は取りたく有りません、得意の拾い釣りに切り替え

大物淵で8寸(画右上)棚ぼたの瀬でも8寸(画左下)となんとかアマゴのお顔見る事が出来ました
お魚も漸く動き始めたようです、来週は仁淀川にでも行きましょかい、なんて思うのですが

後流 今年は水が少なくどこも期待出来そうに有りません、これからの降水量に期待しましょ
蕗の薹(画右下)はセミプロ?K.H君の作品です、これから折々にのせようと思ってます
そういや一番弟子、蒼社川漁協組合長Y.Y君の作品も声かけてみましょうかな?