2022/気分は最高
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


03/27 加茂川支流 谷川釣行

土曜日に雨が降りましていざ谷川へ、先週の続きで非常に楽な上流の広河原へ行きました
10時半の到着で先行者の車は無し、ルンルン気分で河原へ下りますと?あーららんらん
先行者の足跡有り(画左上)敵は朝一に?帰った後なのでした、けれど遅いおいらが悪いのです

仕方も有りません、先行者がルアーで無い事を祈りながらぼつぼつ行こうじゃ有りませんか
1時間後深い早瀬のきわで三度の当たり有れど乗りません、意地になって餌をブドウ虫に変えます
するとようやく6寸、その上流では8寸(画右上)続いて7寸と釣り堀状態に成るじゃ有りませんか

ちょいと深みの有る所を時間をかけて探れば近辺で2匹、3匹と釣れて来ます、こーれはなぜか?
貴方の予想道理で10日程前まで瀬切れ状態だったからなのです、四月半ばにゃ散って行くでしょう
上の堰堤まで3時間歩き10匹キープ(画左下)気分は最高、大満足の河原歩きなのでしたとさ

おいらの大好きなチャラ瀬(画右下)では当たりのあの字しか有りません、もう少しすれば釣れるかな?
上りアマゴの本番は5月からでしょうがおいらは待てません、来週も何処かに瀬釣りに行きましょう

後流 おいら西北西に向かって念じ続けてます、プーチンの大馬鹿野郎!憤!! 念力不足かも?
今年は何が有ってもウクライナへ寄付したいと思います、しかも出来るだけ大量に・・・