2022/今年は期待薄
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


03/19 加茂川支流 谷川釣行

金曜日そこそこの雨有り、期待を込めて翌早朝?8時半出発で偵察釣行に行きました支流谷川
何時も食う取っ付きの瀬(画左上)で20分当たり無し、瀬切れしてたからか?それでは上流へ
一歩踏み出すと足跡有り(画右上)しかも往復分、 渇き出してましたから敵は朝一に?

せっかくですから上の堰堤迄は行きましょうじゃ有りませんか、で3時間竿出し当たりは少し
キープは20〜22(画左下)4匹良く釣れたと思います、上流もと思ったのですが雨が
今日はこれまで 、最初は食わず1時間後から当たり有り先行者は途中で止めたのかも?

20日に昼から本流釣行し3時間当たりは4回有り、釣れたのは6寸(画右下)のみ風強し
21日もお昼から中山川へ釣行しましたがお水チョロチョロ2時間 竿出し当たり1回
ヨレヨレと敗走、この川は他の川と違い雨降れども水量の予測が難しいのです(言い訳)

後流 今年おいらの縄張り川は渇水瀬切れで到底期待出来そうに有りませんでしょう
これからの雨量に期待ですけんど、数はまったく期待 薄でしょうかな?
短時間ですけれども3日連続での渡渉でダイエットのダの字には成ったやろ?