2022/水が無い
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ

03/12 銅山川釣行

5日に本川村の鑑札求めて寒風山トンネル越えました、こーれが愛媛側同様でお水少なし
とてもじゃ有りませんが瀬釣り出来る状態じゃ有りません、源流域遡行の体力さらに無し
鑑札だけ購入しすごすごと敗走、12日銅山川も渇水ですが発電放流は4t弱有り

魚影はともかく竿だきゃ出せるやろ?お昼の到着で三ヶ所の瀬淵で竿出しましたが
運動不足で川への上り下りがヒーコラゼイゼイ、 竿出した距離はせいぜい40m?
当たりは一度有れども乗らずでして、アマゴのお顔も拝めません

後流 解禁以来ひと月半、こんなにお水の少ないのは初めてのような気がします
河原歩きで体力回復を目論んだおいらの遠大な計画は外れ、雨が無きゃ次も銅山川?
ら、来週は瀬を3時間程歩いてみましょうかな?なんて思うのですけれど・・・