2022/気力体力共に無し
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ


02/11 谷川 後 中山川釣行

おいらとしちゃ早い目に9時出撃で加茂川支流谷川をのぞいて見ましたら先行者有り
水が少ないねえ、ほーなんよ奥はもっと少ないけんここから一寸竿出して帰ろわい
ならこの下やってええかいねえ、ええよ、直ぐ帰るけん、と言う事でおいらも下りました

瀬音がしてますんで少しは竿が出せるやろ?と思いましたがそこは瀬切れ寸前でして
ポイントなんかほとんど有りません(画左上)100mに一ヶ所有る?無し?状態なのでした
こりゃたまらん、堰堤下のプール(画右上)で10分程粘り応答なしで逃げ帰りました

中山川もおんなじ状態かも知れん?所がどっこいこの川の発電所は面河ダムからの導水で
他の川よりもマシな事も時々は有るのです、思惑道理で普段より増水笹濁り(画左下)でした
最初の淵で直ぐ8寸(画右下)こりゃ爆釣疑いなしじゃろ?所が現実は貴方の予想道理

上の淵で根掛かりし竿をあおると?ペキン! 哀れ4番が簡単に折れるじゃ有りませんか
予備竿取りに帰る気力無し、カットバンで修理するもヘロンヘロンで気持ち悪いじゃないか
増水で歩く河原も少ない、30分で撤退敗走ですが帰り斜面の辛い事ったら有りません

後流 5日銅山川釣行し3時間拾い釣りも当たり無し、帰り高速スピード違反で罰金1万8千円
ち、畜生!! 12日リベンジ釣行するも当たり無しで大坊主、つ、次ぎゃ堪えんぞー!!