2022/出だし好調?
メインへ戻る
2020日記へ
2021日記へ
2022日記へ

02/01 蒼社川釣行

さあ解禁日ですぜ、取り合えず竿出しに行こうじゃ有りませんか、先ずは蒼社川へ行きましょう
10時の出撃でダム下流へ、前は面白い釣りしましたが最近は全然釣れません(鵜害かな?)
4年前の台風で砂が出た影響も有るでしょう、1時間竿出しなーんの音沙汰も有りません

急いでダム上流へと敗走(画左上)ここいらも前は相当釣れた所なのですが、近年余り釣れません
けれどもダム下よりは数段良いはずです?2時間竿出しました、当たりが二度有りました
二度目の当たり
で奴(画下)が食ったのです、頭だけなら尺一寸やけれども尺有るんか知らん?

恐る恐る検寸しますと?う、嘘やろ!! 二回も計りましたが29cm5mmしか有りません
未だかつて初日に尺上釣った事た有りません、今日はこれで良しとしましょうじゃ有りませんか
風はビュンビュンみぞれも降り出したまりません、急いで逃げて帰りましょ

後流 3時間歩いただけですがもう足がパンパンです、二ヶ月程足慣らしに河原歩きしましょ
と言いつつ一年間河原歩きだけに成るかも知れません?まあ足と相談しながらの釣行です