2021/大それた計画
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


09/30 蒼社川 源流域釣行

年寄りの冷や水と言われるかも知れませんが、大それた計画を立案したので有りました
その大計画とは?単独での最源流遡行か、はたまたゴルジュ帯突入する事なのでした
最源流は若かりし頃4時間で踏破してましたし帰りは林道です、ゴルジ帯ですと

行ける所まで行けば途中でリタイア出来ますし、引き返すも可おいらの体力でも可能だ
と思いました、んでどっちが楽かと考えると、引き返し可能なゴルジュ帯でした
そして勇躍ゴルジュ突入なのでしたが渡渉30分で最初の難関(画左上)が現れます

前回は右端をへそ迄の渡渉で行けたのですが、今年は泳がざるを得ませんが気力なし
右は論外、左の高巻きに30分挑んだのですがロープ無しで2mの段差が下りれませんでした
やむなく棄権しすごすごと敗走、源流域へと向かいましたが最源流渡渉の時間無し

今年は車止め上流で竿を納める事になり、ちょいと不満足な最終日で有りましたとさ

後流 6寸をリリース(画右上)した時です、一向に網から出ようとしません網を引いても
そのままですんで15cmからの水中撮影(画左下)ピンボケですが、まあ良かろう