2021/お持ち帰りは?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


09/25 銅山川釣行

お昼の到着で最終リベンジに行って来ました、気温先ず先ずで大汗かかずにゃ済みそうです
先ずは大物淵ですが当たりはそこそこですが、型は20cm迄でお持ち帰り成らずです
それじゃリベンジ淵を攻めましょう、ここでも当たりは有るのですが小アマゴとイダのみ

小物が居ると大物の可能性は低いのですが、1時間粘りましてミミズ使い切っちゃいまして
し、しもた、ミミズ2〜3匹残しといて棚ぼたの瀬を攻めるんやった、お決まりの後の祭り
黒川虫取るんもたいぎいなー、何て思いながら下向いてトボトボと歩いてますと?何やら発見

アケビやないか!見上げると手の届く所に鈴生りで今日も手ぶら(画左上)で帰らずに済みましたとさ

09/26 加茂川 本流釣行

蒼社川釣行予定でしたが出る時きゃ曇り、暗い小谷にゃ行きたく無い、で加茂川本流へ行きました
所が予想外の細流れ(画右上)けど時間はお昼で場所替えも考えましたが何所も同じようなもんじゃろ?
竿は出しましょう、2時間小物(画左下)さえ少ししか食いませんでした、何の木か(画右下)もう紅葉?

後流 30日は台風の影響が心配で、ひょとして今週が最後になれへんやろか?少し心配なおいらです
最近おらん家の近所の若い子(子供も)たちは アケビを知らん子が多いのです、ちょいと可哀そう?