2021/舞茸ドライブ
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


09/23 吉野川源流 白猪谷釣行

20日夜健寿司で一杯やってますと越裏門のM.WさんよりTEL、舞茸が取れよるがいつ来るがか
ほーなんで23日に行こうわい、わしゃ山へ上がっとるが嫁に預けとく、とゆう事で舞茸ドライブ
お家に着くと大きいの3株、小さいの1株(画左上)4株も頂きました、不労所得も得た事ですし

急いで帰ろかな?なーんて事た有りません、おいら痩せても枯れても漁師、竿出さずにゃ帰れません
名の川へ行くにゃちと時間が足りんかな?んじゃボ・・覚悟で白猪谷へ散策釣行へ行きましょう
ここは魚影は兎も角景色だきゃ折り紙つきなのでした、10〜18迄をリリースしながら3時間

渓を愛で花を愛で遊歩道ぞいですんで非常に楽な散策でした、途中ででっけーガマガエルと遭遇
帰り道でもそのままで甌穴のような反転流から抜け出せないようでしたが、おいらの竿じゃ届かん
薄情な気もしましたが、奴の運と万と拍子にかけるしか無いので有りました、頑張るんだぞー!

後流 去年も今年も名の川へ釣行してません、釣果無しでも来年は必ず釣行したいとおもいます
そんなにキツイ溪ではありませんし思い入れも有り、おいらの体力でも大丈夫でしょう?かな??