2021/先週の続き
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ

09/11 中山川釣行

蒼社川には行きたい所が有るのですが今日も曇り、暗い小谷へ釣行したく有りません
な、なんせ目印も定かじゃ有りませんので、先週途中でやめた中山川の続きをやりましょう
道中はほんの5〜60m程ですがこの川では淵が多く一番尺上の出る場所なのです

ヨレヨレと下りてゆき最初の瀬(画左)を攻めました、何時もは手前の流れで食いますけれど
今日は水量少なく流心で ゴンゴンゴン!そこそこの重量感で尺上を期待しましたが
走る姿は?ちょ、ちょいと短いんじゃないかい?案の定で計測するまでも無く

体高は十分(画右)ですが手で測ると2cm程は足りません、こ奴をリリースして
他の五カ所の淵を2時間かけて探りましたが小物少々とやせこけた8寸1
何処か悪いのか?奴は余りにも見すぼらしくて写真も撮りませんでしたとさ