2021/地獄の一日
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ

08/29 銅山川釣行

今日は本来なら蒼社川漁協の有害魚駆除の日なのですが、おいらの投網は使用不能で
する事無し、日当を目当てで監督しに行くような物ですんで 欠席する事にしました
山の神は朝の早よから柴刈り(ゴルフ)に、おいら蒼社川へ洗濯に行こうかしら?

と思ってたのですが、ようく考えますと欠席しながら蒼社川釣行ですと組合員と出会うかも?
そしたら合わす顔が無いじゃ有りませんか、とゆう事で急きょ銅山川釣行に切り替えました
到着が10時ですんで大物淵は、まだまだ涼しいやろ?と思いきや ピーカンで日陰無し

大汗かきながら30分で子アマゴ1匹、決死の覚悟でリベンジ淵へと渡渉しますが汗みどろ
大一服の後竿出しますと?いきなり大物が竿を絞り込みます、こ、これは?や、やったわい!!

走る魚影は尺2寸?しかし1分弱、意外と簡単に頭を上げます、な、なんじゃいお前かい

35程の大イダでしたとさ、その後1時間余り粘りましたがオイカワが食ったのみ
夢の50cmオーバーはいずこに、すごすごと棚ぼたの瀬へ敗走し8寸1匹
なんとか2連続のボ・・は免れましたが、地獄の一日で有りました、やーれやれ

後流 春先に同じ距離を歩きましたが今日は3倍ほど疲れました、年は取りたく有りません