2021/夏休みじゃ!
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


07/24 銅山川 本流釣行

山の神は朝の早よから山へ柴刈りに、おいらそこそこの時間に蒼社川洗濯に行く心算でしたが
10時車に乗り込み考えました、来週になると虻やら暑さやらで本流は到底やれんじゃろ
今日は最後の本流に行きましょかい、で銅山川へ行きました、お昼に到着しましたら?

熱気でムンムンでして、し、しもうた蒼社川にしとくんやった、思いはしましたが後の祭り
泣く泣く大物淵へと下りて行きました、ここでは小当たりが二度有れど乗りませんでして多分?
子イダでもつついたのでしょう、勇気を奮い起こしてリベンジ淵へと行軍しましたが汗みどろ

着いたとたんに木陰で水分補給&大一服してますと、有ろう事か35程のが岩の上に飛び上がり
2〜3度跳ねて流れに戻って行くじゃ有〜りませんか、おいらアマゴが岩の上に上がったのは
始めて目撃しました、長く渓流釣りやってると色んな事が有るもんです、んで奴は何してたん?

そりゃ兎も角粘る事1時間、ガンガンガン!下流で食ったもんで竿の角度が70度?こ、こりゃ取れん?
思いながらも辛抱してますと徐々に寄ってきます、30秒後には90度、1分後には目の前です
新竿溪峰の持ち味でしょうかな?奴かどうかは分かりません?が少しスリムな35cmゲットなのでした

後流 帰り道の辛い事ったら有りません、体力も気力も限界、本流は9月迄絶対に夏休みじゃ!