2021/充分でしょう
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


07/22 吉野川源流 長沢釣行

17日に二回バラしたリベンジに8時の出撃で7番弟子A君と行って来ました長沢越裏門
おいらの下りた場所では尺と尺2寸?2匹が遊んでました、ミミズ餌流すも反応なし
しからば黒川虫を、一発でした竿を見ますと気持ちよく曲がってますが重量感は今一

1分程で御用!少しスリムな31(画左上)でした、溪峰7〜75にもようやく魂が入りました
下流でA君の釣った泣き尺の方が良く引いたんじゃないかな?更に上流を攻めると又も泣き尺
おいら満足、まだ居るかもわからんけんやってみな、おいらの竿仕掛けでA君にやらせたのです

5分程攻めるも当たり無し、餌が上ずってるようです、ゴム張りおもり渡して攻めさせると?
一発でした、竿の曲がりも半端じゃ有りません、けれどわりと簡単に御用!なのでしたが
検寸しますと、丸々と肥った34(画右上)なのでした、でA君一言 この竿ええねえ、軽かった

そ、そうか?何にしろおいらの竿、溪峰には十分過ぎる位の魂が入ったんじゃないかと思います?
30分で29〜34(画左下)4匹充分でしょう、これから8月いっぱいはメジロ虻で釣りに成らず
後はMWさんにお任せしましょう、と言いつつ大雨でも降ればコソコソと出かけるおいらなのでした

後流 帰り加茂川本流を歩きましたが暑くてたまりません、ここ(奥が滝画右下)は天然のクーラー