2021/な、なんでやねん!
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


07/17 吉野川源流 長沢釣行

15日夕、越裏門のMWさんよりTEL有り、尺〜40オーバー3匹仕留めた、まだ少しは居る
ほーなんで、なら17日に行こうわい、で越裏門釣行です現場に急行しますと尺オーバー2匹
渕尻で遊んでいるじゃ有りませんか、食い気満々の様子ですが奴らはお呼びじゃ有りません

もう一回り大きいの狙って新調した溪峰本流70〜75の竿で核心部へ、直ぐと竿尻に当たり
クン、と合わすと、ガンガンガン!気に成るもんで竿を見ますといい感じで胴から曲がってました
そこそこの圧力ですが、初めての竿ですんで大きさの判断が出来ません、この竿は使えそうやなー

なんて調子こいてますと?あーららんらん2分程でスッポ抜け、気を取り直し他の流れを攻めると
ゴンゴンゴン!前のよりちっさそうですが今度は大丈夫やろ?貴方の予想道理30秒でスッポ抜け
な、なんでやねん! 新しい針、仕掛けでしたが針先を確認しますと心持ちふところが甘いのでした

時間をおいて夕まず目に攻めてみましたが、敵は見えず何の反応も有りませんでした、ち、畜生!!

後流 18日は加茂川支流谷川釣行しましたが、1時間で3匹確保した所で雷雨、急いで撤退敗走