2021/四国は渇水?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


07/11 蒼社川 源流部釣行

10日に加茂川本流と支流谷川を偵察すれど哀れなチョロ流れ、帰りに中山川偵察
小雨なれど予想の範囲内で車下りると天敵が4機編隊でおいらを追い越して行きます
こーれがたまるか、たちまちにして撃沈 、蒼社川考えましたが、暗い小谷はいやじゃ!

すごすごと敗走、明けて11日予報は曇り成れど外れてピーカン予定の銅山川はキャンセル
なんせ先週は曇りでしたが釣行は汗みずく、体の弱いおいら熱中症寸前でしたんです
けんど元気な山の神は柴刈りに、おいらヨレヨレと蒼社川源流部へ命の洗濯釣行

車止め手前の道沿い一番楽な所で皆が涼みに来るのか其処ここに竃 跡が有りました
こりゃ相当釣り荒れしてるかも?ですが心配無用淵淵(画左上)で必ず当たり有り
それも当然で毎年大量に稚魚放流する所なのです、5〜6寸を放流しながら

退屈無しで3時間半の渡渉ダイエットのダの字には成ったやろ?けど大物は居らず
7寸迄 (画右上)川鯖含めて5匹キープ、今夜のおかずは確保しましたやーれやれ

後流 8月一杯は雨でも降らなきゃ大きい川はパスでしょう、何処か小谷へ行きましょう