2021/リベンジ成功か?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


07/03 吉野川源流 長沢釣行

先週電話で、竿を折られた、と言いますとMWさん、ならわしが代わりにリベンジしといちゃろ
と言うお話しでしたんで3日にTELそますと?あれから釣りに行ってない、ならおいらが
と言う事でリベンジ釣行なのですが、ひょとしてMWさんおいらに遠慮したに違い有りません

何はともあれリベンジ淵へ、んで1時間粘りました、竿尻に2回小当たり有れど乗りません
リベンジは次回にし他の淵へ、ここでモゾッとした当たり有れど乗りません、いまいちど
モゾモゾ、2秒程待ち合わせると、ゴンゴンゴン!先ず先ずの引きで尺上疑い無しでしょう?

1分程で、御用! な、なんじゃいお前かい、面構えだけが良い尺イワナ(画左上)でしたとさ

07/04 銅山川 本流釣行

今日はお休みしようかと思ったのですが、山の神は山へ柴刈りに、んじゃおいらは川へ洗濯に
お昼の到着でして時間帯は最悪ですがリベンジです、取り合えず大物淵へ下りて行きました
ここでは8寸(画左下)が2匹、もう1匹尺位のが来たのですが、残念これは針外れでした

それじゃリベンジ淵へ前と同じ所で竿尻に、コツン!クンと手首を返すと ガン、ガン、ガン!! 
リベンジ成功か?と思う重量感でしたが、突っ込みのスピード感が有りません、ただただ重いだけ
こりゃ飲んどるに違いない?予想道理で2分もかからずに 御用!! こ、こりゃ太いやないか!!

パンパンに肥ったサツキ(画右下)でした、40はるかに上回ると思いましたが、計測結果は40ジャスト
切られたのはこ奴かも?或いはもっと大きいのが居るのかも?定かじゃ有りませんのです?

後流 折れた竿は廃番でしてパーツが有りません、予備竿も3番が折れてましてそのパーツで
補修しました(画右上)見てくれは悪いですが35cmまで位なら対応出来るんじゃないかと思います
因みに3、4日は7番弟子A君の予備竿原点流抜7mを借りて行きました、んで40が取れました

おいら真冬でも手袋はしません、竿尻か人差し指の第二関節で当たりが取れる事が有るからです