2021/50は無いか?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


06/26 吉野川源流 長沢釣行

今日も絶対大物仕留めるぞ!の意気込みで小雨の中10時の出撃で長沢へと車走らせました
最初の淵へと下りてゆき大きいミミズ付け一投目でした向こう合わせで、ギュギュギュン!!
竿が引き込まれます、この場所は渇水の為に遣り取り出来るのはいつもの半分以下(6m四方?)

ハリスは04岩下に入られぬよう強引に遣り取りしましたが、圧力は相当なもので軽く40オーバー
切られた銅山川のに匹敵するかも?竿を見ますと満々満月、手元から曲がってましておら必死
敵はお構い無しにガンガン突っ込みまして最後は?バキン!!哀れ原点流は3番が持ちませんでした

1分以上は遣り取りした心算ですが、実際はもっと短かったかも?竿は10年以上使ってまして
もう寿命だったかも知れません、そ、それにしても竿の折れる音ってあんなに大きかったんやなあ?
このお話しにはもう少し続き有り、折れた竿先持ちますと?まーだ魚が、急いで上流へと走り

2mの短竿で遣り取りしようとしましたが、貴方の予想道理岩下でハリスは20秒も持ちませんでした
んで次の淵で29(画上)一矢は報いましたがゴボ抜きしちゃろかい、と思う手ごたえでしたとさ

後流 その昔MWさんも竿を折られた事が有るそうです、当時ハリス1号何とか魚回収したそうです
つ、次は長沢も銅山川も、シマノスーパーゲームBASIS 7〜75の強竿で、大勝負や!!