2021/ボ・・逃れ
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


05/30 仁淀川支流 土居川釣行

今日は早朝?8時の出撃で、15日にA君がバラした仁淀川支流へのリベンジ釣行なのでした
到着しますと前よりも相当水流が太く大チャンスかも?とおいらは思ったのですけれど
1時間探ってA君に7寸のみ、敗因を考えるとここは上からしかポイント(画左上)に近ずけず

前は小雨交じりの曇り空でしたが今日はピーカン、人影が見えたかも知れん?それともですが
先週は大水が出たハズ?ですから下流へ移動(避難?)してるのかも、とおいらは思います
いずれにしろリベンジは次の機会に、さて水が太いもんで渡渉が出来そうな上流へと向かい

A君を先行させ、おいらはヨレヨレと付いて行きますが竿持ったまんまじゃ遡行困難でして
竿をしまい付いて行くのがやっと、わしゃここでいっぷくしよるけんあんた行っといで
上の堰堤もA君に、堰堤ではかけた魚を大物が追ったそうですがそれっきりだったそうです

蝶(画右上)A君が2時間で釣った獲物8匹(画左下)おいらのボ・・逃れ8寸(画右下)やれやれ

後流 土居川の源流は30年前位に一度立ち寄りましたがまったく知りません、中流は美溪なれど
渡渉出来ない通らずも多くって年寄り向きでは有りません、けど増水時に拾い釣り感覚で行けば
思わぬ大物に出会えるかも知れない?と思いますけれども運と万と拍子で、おら知らね