2021/リベンジ五分の一?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


05/22 銅山川 リベンジ釣行

前夜の予定では8時に銅山川到着でしたが、着いたのは貴方の予想道理お昼前でした
取り合えず前週に尺前後のをバラした棚ぼたの瀬へ下りて行き写真を撮ります(画左上)
前日の雨の影響か?ちょいと濁りがひどいですが、おいらの釣りに殆ど影響は無いでしょう

いつもは食いません?けれどおいらの鉄則グロ、(手前の流れ)から攻めて行きましょう
一度も食った事が無い!と言えども鉄則の大事さを思い知る事に成った一投でした
目印が止まりクン、と手首を返すと ゴンゴンゴン!先週バラした奴に違い無いでしょう

けれども先週ブチ切られた夢の50オーバー?の圧力がありありと手に残ってるもんで
敵の突っ込みも五分の一?9寸?さほど大きく感じません、難無く手に、ん?まあまあか?
計測しますと、堂々の?31cm有りました(画右上)けれど大した感慨も有りません

大物淵へと移動し29(画左下)ゲットし核心部へ(画右下)先週と同じ岩盤のきわで来たのです
手首を返す迄は、してやったり!けど拍子抜け、貴方の予想道理尺足らずのイダでしたとさ

後流 自己記録が44.5cmですんでそれ以上のを釣るまであの感触は忘れられないでしょう?
奴を仕留めても欲の深〜いおいらにリベンジの終わりなんか無く、延々と続くのでした
尺上も29もですが鱗が落ちやすくて、おいらの考えですがダム遡上の個体だと思います?