2021/連休釣行ー1
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ
04/30 加茂川支流 谷川釣行

連休終わりに飲み会が有りまして、アマゴ10匹程用意しようとヨレヨレと出かけました
所が最近は源流域ならいざ知らず、数が釣れてしかも楽な場所なんか思いつきません
谷川の広河原でも歩きましょう、10時到着で下りて行きますと早くも?かどうか

今朝の足跡が有りました、ですけども水量先ず先ずでしてこれなら何匹かは釣れるはず?
淡い期待で釣行し場所変わりもし取り合えず8匹確保しました、けれど最後の堰堤で食った奴
強い引きで9寸クラスを確信したのですが、これまた貴方の予想道理30秒でスッポ抜け

これもひっくるめて3匹も釣り落としちゃいました、う、腕は悪うないはずなんやけどなあ?

後流 先日健寿司で高知出身のお客さんとアマゴの話しで盛り上がり、その人の親父さん
今年88歳に成るそうですが、今だに物部川で現役のアマゴ釣り師だそうです
となるとおいらも後15年は現役でやれるかも知れませんのです?(勿論拾い釣り)