2021/今日も強風
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


04/10 三番弟子の縄張り谷釣行

お昼前の出撃で連休釣行のために本川村の観察購入しようと、寒風山トンネル越えました
道の駅このかで鑑札購入し桑瀬川覘きましたが、強風が吹いてまして瀬釣りは難しそう
もちろん谷川もでした、それじゃ三番弟子の縄張り小谷でも偵察してみましょう

ヨレヨレと下りて行きました、ですが小谷と言えど風の通り道か強風は避けられませんで
苦戦を強いられました、引き返す堰堤までに当たりは一度のみ堰堤でようやく7寸弱
ボ・・は免れました、けど手ぶらじゃ帰らんぞ、タラの芽3匹(画左上)掬って帰りました?

04/11 加茂川 本流釣行

今日も遅駆けに加茂川広河原を目指しました、所が昨日程じゃ有りませんが強風でした
けれど場所替えは無理でして取り合えず竿だきゃ出しましょう、2時間で7寸4匹(画左下)
ここから先は険しくて、おいらは何時も引き返す核心部の一坪強の小淵(画右下)で当たり有り

強い引きに尺前後を確信し、おいら一歩も往なさぬ覚悟で遣り取りした心算でしたが30秒
奴は落ち口の岩下に、ハリスは切れず5分程待ちましたが出てこず、今日は奴の勝ちなのでした
まああの小場所で03ハリス長竿長仕掛けじゃいくら迷人天災と言えども勝ち目は無い?のでした

後流 谷川で見なかった川鵜と遭遇、奴らが居付くと見る間に魚は居なくなります、残念!