2021/大アマゴか?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


03/27 銅山川 本流釣行

14日に雪割イチゲ探した帰りです、車止めてた猿田川合流点で何気なく支流見ますと?
取っつきの淵中央で40cmは有ろうか?大物が泳いでます、イダやろかニゴイやろか?
まさか大アマゴ?その日は攻める仕掛け無く36cm釣ってますし余裕で引き揚げたのですけれど

帰り道無い脳みそで考えてみますと、イダは早期に冷たい支流には入らんのやなかろか?
ニゴイはどうか知らんが白っぽい体色やけど39cmも白かった、アマゴの可能性もあるぞ
ちょいと場所が狭いもんで5m竿に04ハリスで挑戦してみました、んで三投目でした

上に垂れた枝に仕掛けを引っ掛けましてハリス切ろうと引っ張りますと?ボッチャン!!
直径 5cmは有ろうか腐ってた枝が折れて、まともに淵の上に落ち残念至極と諦めました
今日はあったかいもんで満水時のバックウォーターから瀬を攻めようと下りて行きますと

強風が吹いてまともに仕掛けが流せません、けど8寸ほどのが足元まで餌追って来ました
こりゃ何匹か釣れるかも?で200m渡渉しましたが竿もまともに持てぬ大風でギブアップ
棚ぼたの瀬へと敗走し漸く8寸2匹最悪のボ・・は免れましたとさ

後流 帰りにもう一度猿田川見ますと?こ、こりゃどうじゃ!大物が3匹に増えてました
よくよく観察 してますと?底石つついてまして、こ、こりゃイダじゃー!!
25日は7?才の誕生日建寿司のおかみさんの手作りチラシ今年も頂きました