2021/イメージ不足
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ
03/13 加茂川支流 谷川釣行

昨日少―し雨が降りまして、気合を入れて早朝?8時半出撃で行って来ました支流谷川
ここは思わぬ増水で笹濁り(画左上)さて早期の増水時は何処で食うんやろか知らん?
取り合えず盛期と同じく開きを攻めると直ぐ当たり、が6寸足らずの小物(画右上)

当たりは少々有るのですがキープサイズは出ません、流れ込みの流心、瀬わき攻めるも
4号おもりじゃ食い波に入らないようで、5ミリ程のゴム張り錘付け瀬わき攻めました
すると漸く7寸〜8寸(画左下)が面白いように食うのですが、そんな流れは二ヶ所だけ

いつも食う場所はガンガン瀬に代わり流しちゃみますが当たり無し、盛期にゃ食うでしょう
いつもなら2時間の所3時間かけてお持ち帰りは8匹のみ(画右下)後でちょいと反省点有り
この川で大錘使うのは堰堤下だけですが、今日のように太い流れの時は流心で使えば大物が?

後流 足と腰ともう一つ頭の柔軟さが問題かな?何にしろイメージ不足でした、明日は銅山川や!