2021/手ぶらじゃ帰らん
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


02/27 蒼社川釣行

おいらの雨乞いのお陰じゃ決して有りません、けれども前日は少―し雨が降りまして
蒼社川はちょいと増水しました、加茂川支流谷川も瀬釣りが出来る状態かも?
偵察してみましょう、下津池まで来ますと雪化粧、筋神橋では20cm以上の積雪(画左)

流れは初釣行時同様チョロチョロじゃ有りませんか、チロルの森と赤橋にゃ釣り人有り
おいらの入る隙間有れど釣欲わかず、けど手ぶらじゃ帰れんぞ、湧き水汲んで帰りましょ
時間はお昼前でして、帰って蒼社川ダム上流でも探りましょ、強風中2時間竿出し、ボ・・

けんどもこのお話しには前章が有るのでした、何時も車を止める漁協副組合長の会社の前
今日は副組合長が農作業中、こんにちは、釣りに来たんかい、うちのアマゴも太なっとる
5〜6匹持って帰り(副組合長は生簀でアマゴ育ててます)い、いや、わし釣り上手いんで(嘘)

2〜3匹釣って帰ろわい、ほうか、なら大根とかぶ持って帰り、有難うもろて帰ろわい
なんとどんこ椎茸まで頂きました、椎茸はバター焼きで、かぶは浅漬けで頂きました
明日は大根おろしで焼肉しちゃろかな?な、何にしても手ぶらじゃ帰らずに済みましたとさ

後流 KIさんメール有難うございます、蒼社川も歩き良い所は釣り荒れしてるようです
けどおいら今年は期待できると思います、
釣りは人それぞれのイメージゲームだと思ってます
釣れないと思えば釣れませんし、釣れると思えば釣れるものなのです、信じるか信じないかは?

これあなたしだいです・・・ほんとは運と万と拍子以外有りません・・・おら知らね・・・