2021/見つけたかも?
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


02/23 銅山川 本流釣行

今日は先週より気合を入れ早朝?8時半の出撃で、雨が降れへんか?なんて心配は無用
おいら晴れ男?なんですから、それが証拠に雨乞いの効き目なんかちーとも有りませんぜ
本題、銅山川は3日程前から取水制限を始めたそうですが、到着しますと前週より放流量多し

期待を込めて大物淵へ、そして上の淵へはわきの小道を歩き、おいら得意の拾い釣りですが
当たりのアの字も有りません、おいら思うに上りアマゴの時期(五月)までは駄目でしょう
先週当たりの有った棚ぼたの瀬(画左上)を探りましょ、ここで漸く9寸(画右上)他に当たり無し

渡渉はせず樵道を歩き五カ所の瀬淵を攻め最後の淵で8寸(画左下)5時間の釣行で他に当たり無し
あまりの魚影の少なさに銅山川も5月までお休みしようかと思ったのですが、撤退途中です
未練がましく雪割イチゲを探しまして葉っぱ(画右下)見つけたかも?3月半ばに来てみましょ

後流 今は釣れませんが、5月からはダム遡上が期待できるかも知れません?けどおら知らね