2021/嘘やろ!
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


02/13 銅山川釣行

早朝?10時の出発で高速に飛び乗り11時半到着で、大物淵(画左上)へ下りて行きます
ここで30分粘れど応答なし、それから1時間半の渡渉で7寸1匹リリースし問題の淵到着
先週合わせられず、悔いが残った所です、今日は絶対合わせるぞ!の覚悟でブドウ虫を

一投目でした、エサ仕掛けを足元の反転流へそっと落としエサはススッと引き込み波へ
仕掛けを張ったのと同時でした、コツンと竿尻に来る当たり有り、クン、と手首を返すと?
ガン、ガン、ガン!すんごい衝撃でしたが足元で食ったもんで殆ど重さは感じません

なんせ合わせた瞬間に穂先を背にしてるもんですから、敵はガンガン頭を振りながら
10秒程で姿を見せます、OH!デカイやないか!40有るかも?簡単に取れそうでしたが
そこから敵の粘り腰、おいらは一歩も往なさぬ覚悟で対応しまして約5分で、御用!

や、やったわい!絶対40オーバーやろ? 震えもって検寸しますと?う、嘘やろ!!
幾ら尾びれをのばして測っても39cm(画右上左下)しか有りませんでしたとさ、やーれやれ

後流 去年の40同様に胃袋近くに飲んでまして頭は振りますが突っ込みのスピード感が無く
割と楽な遣り取りでした、これが口先だと03ハリスじゃ危ない思いしたでしょうね
恐ろしく太った♂でした、棚ぼたの瀬(画右下)でも当たり有り、来週もリベンジや!