2021/春の小川
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ


02/11 加茂川 本流釣行

今だお顔も洗わぬ8時に7番弟子A君来たり、おいらお髭もそらずに出動なのでした
おいら一人だと銅山川ですが、A君は初漁ですんでアマゴのお顔くらい拝ませましょう
んで去年と同じく16年に釣り堀状態だった所へ行きました、おら下りるのがいやじゃ

あんた行っといで、で上から見物なのでした(画左上)去年は3匹釣れたそうですが
落ち込み以外は止水状態で小物の当たりが2度有っただけだったそうです、んじゃ上流へ
1時間歩きA君ようやく最初の1匹派手な8寸(画右上)が釣れ、これが奴の初漁なのでした

なんせ流れは春の小川状態(画左下)で食い渋く、小物の当たりさえ少ないのですから
昼めし食ってそこそこ歩いたのですが、キープサイズはA君は8寸2、おいら8寸1(画右下)
なんとかボウズは免れました、さ、3月になったら仁淀川いでも行こうやないか、でおしまい

後流 おいらの雨乞いですが昔は効き目が有った?ような気が?ほ、本気で雨乞いしてみましょ