2021/やれしんど
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ
02/06 銅山川 本流釣行

どこも渇水ですんで4tは放流してるらしい富郷ダム下流へ、去年苦労した鑑札購入ですが
今日は土曜日ガソリンスタンドが開いてました、ヨレヨレと大物淵(画左上)突入ですが当たり無し
ここでは最長37cm頭に尺上10匹以上は上げてますんで、念入りに探りましたが駄目

上流へと1時間半の移動ですが初漁と同様運動不足でヒーこらゼイゼイ河原歩きもまま成らず
目的の淵では2度の小当たり有れど乗らず、ミミズを確認するとはっきりした傷有りまして
小物ではなかったような?合わせが遅れたかも・・・じゃ無くて合わせられませんでしたとさ

な、なんせ初漁じゃ早合わせだと殆どポッチャリでしたもの(下手の言い訳も上手く成ったかな)
棚ぼたの瀬(画右上)ですが、あまりにもしんどくって下りてく気力が有りませんでした、やれしんど

後流 7日は足腰の鍛錬に3時間ほど蒼社川のダム上流を歩きました、途中で足跡を発見すれど
場所替え成らず、良い所だけ流して3寸、5寸(画左下)と遭遇、二日かけて2匹が精いっぱいでした
来週も雨がなきゃ銅山川かな?限りなく衰えた?かも知れないおいらの念力で、雨乞いじゃ!!