2021/初漁
メインへ戻る
2019日記へ
2020日記へ
2021日記へ
02/04 加茂川支流 谷川釣行

今年はちょいと事情が有りまして、1日の釣行は見合わせました、んで4日が初漁です
降り立つ河原は予想以上の渇水でした、こ、こんなんで釣れるんかい?大丈夫当たり有り
ですが最初のは7寸のヒレボロでした、10分後に最初の20cm足らずが釣れ(画左上)

さ、最初の一匹や、こいつは連れて帰る事にしましょ、次の7寸(画左下)が釣れるまで1時間
ミミズ餌じゃヒレボロと釣り落としのオンパレードなのでした、ちっさいミミズで何とか
針掛かり、なんせ月末にジャンプで買ったブドウ虫は全員討ち死に真っ黒けなのでした

距離にして800m?時間で2時間半、なんとかかんとか今夜の食い扶持5匹確保(画右下)
運動不足でヒーコラゼイゼイ、鼻水たらしながらヨレヨレと引き揚げるおいらなのでした

後流 先月末に相当世話になった兄が他界しました、7日位は釣り控えようと思ったけど無理
釣り好きのおやじの時は供養じゃ!なーんて3日めに釣行、そのうち罰が当たるじゃろかな