2020/溪(たに)の贈り物
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


09/30 加茂川 本流釣行

さあ最終日ですぜ、何もしてません?けれども事務所なんかに居る場合じゃありません
最後は七番弟子A君が切られた所へ代わりに?リベンジに行きましょうじゃ有りませんか
最終日ですんで弟子も文句は言わんはず?現場に着き支度を始めますと?あーららんらん

川は見る間に増水して行くでは有ーりませんか、未練たらしく下りて行きますけれども
竿出せる所は一ヶ所だけ、30分粘りましたが尺2寸?からの応答は有りませんでした
竿をしまって帰りかけますと、なんと流木にびっしりと生えたキノコの群生を発見

ウスヒラタケ(画左上)山の神は、毒キノコやない?かと疑ってましたがおいら三回目でして
100%間違いないのです、手ぶらで帰らずにゃすみました、今日は大物淵を三ヶ所程巡る
心算でしたが予定変更で、きれいな水の加茂川本流の広河原(画右上)で竿を納めましょ

んでヨレヨレと2時間で7寸5匹と9寸(画下)が遊んでくれましたとさ

後流 それにしても、もう30分早ければ尺二寸は、おいらの手に落ちてたはず?です??
まあ、あまごもウスヒラタケも貴重な溪(たに)の贈り物でした、今年も溪に大感謝!!