2020/ペナペナ竿 蜻蛉
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


09/19 加茂川支流 谷川釣行

今日は何処へ行こうか迷ったのですが、春先に買いまだ使った事がない65〜7m竿シマノ蜻蛉
これの調子を見たくって魚籠無しで最下流の電力取水へ、竿出して2分最初の7寸(画右上)が
こーれがお笑いもんで、クン!と手首返してもそこそこテンションかける迄走らないのです

ちょいと拍子抜けしちゃいましたが、ペナペナ竿は7寸クラスでも遣り取りはそこそこ楽しめます
ここは本当にチャラ瀬だけでして深い所で5〜60cmですが、小物が多いですけど必ず魚は居ます
其処ここにポイント有りチロルの森の橋まで2
時間掛けまして20cm以上は5匹のみでした

橋の上手の小淵で9寸(画右下)竿が柔いもんで、こーれが大ごとわやくちゃもんで3分以上の大格闘
最後は浅場の岩下でタモを助けハリスつまんで引き出しようやく、御用!!これじゃ上流核心部はやれん
すごすごと敗走しましたが、広河原が増水時には、そこそこ面白い釣りが出来ると思います?