2020/これじゃ帰れん
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


09/05 吉野川源流長沢 後 加茂川支流谷川釣行

朝晩は少しだけ涼しくなりました、おまけに高知は雨予報です、メジロも減った事でしょう
大物淵近辺を探りましょうか?MWさんに気を遣わさんように連絡とらずに出かけたのです
なにしろ連絡して行くと雨の日だろうが嵐の日?だろうがおいらの為に?山へ入るのですから

お家に着きますと奥さんが居ましたがMWさんは??こりゃ西条へパチンコにでも行ったかな?
その時は思ってたのです、なんせ雨予報ですんで、ま、まさか山へは行っとりゃせんやろなー
所が支度してますとTLE有り、今よさこい峠や、30分で下りるからちょいと待ちより

なんと今日明日のうちに来るやろ?で山へ、おらしっかり見透かされてました、慎に有難い事です
んで今年も舞茸(画左上)&大深山トンビ舞茸(画右上)ゲット、おいら大深山トンビ舞茸は初めて
東北では当たり前に食べるそうです、ネットで調べると調理が面倒そう、こりゃ健寿司行きや?

釣りは1時間探れど反応なし、帰り谷川で竿出し9寸?7寸?連続でバラシ、きょ、今日はボ・・?
こ、これじゃ帰れん、もう30分粘り24、26(画右下)ゲット、漸く帰る事ができました、やーれやれ