2020/運と万と拍子と腕
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ

07/25 中山川 本流釣行

24日に雨の中8時出発で七番弟子A君と長沢へ、二ヶ所竿出しましたが無しのつぶて
三ヶ所目は?天敵野郎が羽広げてました、万事休すで帰り道の内緒の川でドラマ有り
A君は今年二度目の釣行ですんで核心部を譲りおいらは下流へ、ここで良いのが来ました

余裕で取り込み検寸しますと29(画左上)又も泣き尺なのでした、ふと上流を見やると?
A君竿を大きく曲げて格闘の真っ最中なのでした、奴の硬い竿が中間近くから曲がってました
恐らく尺二寸以上は有るでしょう?が、二分以上は引っ張り回された挙句に最後は対岸へ

涙のラインブレク、竿は立てるだけで無く穂先を背にする心算、これ教えてませんでした
まあ03ハリスで超大物取るのは、運と万と拍子と腕?ここは奴のリベンジ場所にしましょ

明けて25日は単独で中山川釣行ここにもドラマ有り?少々濁り有り(画右上)が問題なし
何時もは三時間弱の行程ですが、今日は暑くも有りーの年も取りーので4時間強かけました
7、8、9寸釣って最後の大淵でした、渕尻で ゴン、ゴン、ゴン!強い引きでしたが型は分らん?

濁り有るもんでタモに入れる迄大きさが分かりませんでした、掬った途端、こ、こりゃ尺上じゃ!
結果は堂々の?31(画左下)でした、針を結び直し核心部へ、ゴン、ゴン、ゴン!や、やったわい!
前より一段強い引きでして結果は31.5(画右下)10分で見事な魚体の尺上二匹もドラマやろう?

後流 おいらは穂先を背に、でやってますけれど竿尻を敵に向け、この両方が正解でしょう
業者に聞いた話、養殖アユは一週間餌を抜くと2cm痩せるそうですが、あまごは二週間増水だと
2cm位は太るんじゃないかな?
なんて思うのですが?有りそうな話しだと思いませんか?