2020/大馬鹿者じゃ!!
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ

07/19 蒼社川 源流部釣行

18日に大物狙いで長沢釣行しましたが、ルアーマンが下流から二人遡行してましたんで
おいらは遠慮して遥か上流(画左上)の楽な所を2時間余歩きましたが6寸までが少々
帰りに奴らの後を偵察すると?40オーバー?が見えましたがルアーの後じゃ食いません

んで19日は8時出発で(嫁さんが出かけたため)魚籠無しで蒼社川源流部の調査です
通行止め手前の楽な場所ですけども、残念かな活かし魚籠なんか下げてたら遡行もままならず
目印も見えん、年は取りたく有りません、河原に下りますと前日の足跡有れども魚信もあり

イワナを放流してるとの噂は聞いてましたが釣れたのは6寸の川鯖(画右上)イワナあまごのF1
じゃ有りませんか、こいつが釣れるなら3年前には放流したんでしょう?大馬鹿者じゃ!!
川鯖は繁殖能力は無いそうですからリリースしましたが4匹も釣れました、イワナは1匹

こいつは連れ帰るつもりでしたがツルリすべって勝手にリリース悪運の強いさかなでした
他に良い引きで乗らずが2〜3有りましたからイワナもそこそこ居るんでしょうかな?
あまごは8寸2(画左下)7寸4かな?5〜6寸と小物は沢山居ます、来年は爆釣疑いなし!?

後流 気持ちの良い溪(たに)歩きでした(画右下)が目印を大きくせんと見えずらい限界か?