2020/数知れず?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


06/20 加茂川支流 谷川釣行

今週はそこそこの雨でしたんで水汲みがてら谷川へ調査釣行に行ってみましょう
おいらにゃ物足りませんが今年一番の増水でした(画左上)少しは釣れるでしょう
取り合えず赤橋から攻めてみましょう、思いとは裏腹に30分余りは小物だけ

最初のまともなサイズは7寸強(画右上)小堰堤まで1時間半で3匹しか釣れません
ライズしてるのはぼちぼち居ました、上流へ場所替わりして2時間で5匹のみ
ライズは数知れず、食わないだけで魚は居るのです、上流でカゲロウの集団羽化が?

06/21 蒼社川釣行

昨日の予定では8時頃の出発で源流の調査でした、が、出かけたのはお昼まえでした
源流は諦め初漁に見た大物をやっつけに行きましょう、で1時間なーんにも食いません
2時間でやっと蒼社川らしい美白の美しい9寸が(画左下)3時間、問題の落ち込み(画右下)

6寸が釣れましたとさ、奴が居たのは画の右端・・・今日は良い流れでしたけんど・・・

後流 今の時期日中のライズ数知れずは珍しいんじゃないかな?んでお魚は沢山居るんです
こんな日にテンカラ釣り、或いはフライフィシングすれば爆釣疑い無し?でしょうねえ