2020/腕次第?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


06/06 銅山川 本流釣行

今日も懲りずに銅山川釣行です、なんせ他の川は哀れな渇水のハズ?でしょうから
まあここも発電放流は少なめですけれども幸いなことに今日は一番川なのでした
下りて10分、まずまずの引きで良いのが来まして尺上期待しましたが掬いますと?

こ、こりゃ尺は無いぞ(画左上)メジャーも出さず手で測ると2cm程は足りません
体高も体福も十分ですが寸詰まり、梅雨の増水に期待しましょう、さてリベンジの場所
例のジャンプした所を10分攻めるも応答無し、その上流へここで良いのが来ました

しかも連続で(画右上)けれどこれも尺には及ばず、残念ながら3匹共に9寸強なのでした
場所替わりした瀬でも9寸まで、渇水の影響でしょう?これからの降水量に期待しましょ

後流 8日はトラブッてたあまごの稚魚放流(画下)でした、今年の稚魚も大きめでした
10cm以上有る個体も居ました、今年の雨次第、腕次第?ですが来年は面白いと思います
去年の稚魚も大き目で放流してると20cm以上のをちらほら目にしました、けんどおら知らね