2020/捨てる神?拾う神?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


05/30 銅山川 後 中山川釣行

小雨が降ってますが早朝?8時半の出発で先週のリベンジに銅山川へ行きましょう
現場に着きますと?釣り人が上がってくるじゃ有〜りませんか、つ、釣れましたか?
いやあ、水が少ないから釣れませんでした、おいらの到着時に上がるのですから

8時には入川したんでしょう、仕方も無しキンコン館の上のチャラ瀬(画左上)を攻めましょう
随分前のお話しですが大物の実績有り、まあ当時はどこでも大物が居たものですけど
川鵜が潜れない?と思う瀬ですから運と万と拍子に賭けましょう、下りて10分でした

とてつもない大物が来たのです、チラッと見えた尾びれ、半端な大きさじゃ有りません
心臓バクバク膝ガクガク40以上は有るでしょう、40秒?な、なんか引きがおかしい?
50cm程のニゴイじゃ有りませんか、タモを見ると反転、引き上げる砂場無しでして

10分程の遣り取りで上半身クタクタ、最後は道糸持って切りましたとさ、やれしんどや
1時間瀬を攻めましたが小物のみ、中山川へと敗走ですが水量五分の一のチャラッチャラ
大物淵は細い瀬状態です、こ、こんなんで釣れるんかい?そこは捨てる神あれば拾う神あり

昨夜からの小雨で笹濁り、おまけに水温は低いのです、7寸くらいのはボツボツ食いますし
先ず先ず深い瀬では大物(画右上、下)も、けんど哀れ両方ともに1〜2cm足りないのでした